2013年11月20日 (水)

空中パズル

51ijkq5s71l_sl500_aa300_1
ついに発売しました!
KOTOKOさん6枚目のオリジナルアルバム
『空中パズル』

前作『ヒラく宇宙ポケット』から約2年も経っていたことにも驚きです。

今回のアルバムは、シングル曲あり、既存曲アレンジあり、新曲たくさんで、
参加しているクリエイターもたくさんで、
盛りだくさんのアルバムです。

是非KOTOKOさんが作ったピースを、自分なりにはめ込んで、
自分だけの楽しみを見出して貰いたいと思います。

まだまだ聴きこみ不足なので、
曲について語れるほどではないのですが、
新曲はどれもこれもいい感じです。

カラオケにたくさん入るといいな~。


| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

はっ!

気が付くと時間が流れている。
何というタイムトリップ。

KOTOKOさんのライブ後は、もぬけの殻みたいになることが多く、
現在も絶賛もぬけの殻状態です。

先日の台風は、お部屋でゴロゴロしてたら気が付かないうちに通り過ぎていました。
引きこもり最強説。

肉じゃが作るよ!と、
ジャガイモと玉ねぎを切ったら鍋いっぱいの肉じゃがが完成。
一人暮らしの分量難しい・・・・。
(実家だと余っても家族が消費してくれる)

んでもって、今週末は東京ゲームショーなわけです。
見に行ってみようとワクテカして待ってます。

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

こんどは

水周りがおかしくて、何とかそっちが直ったら今度はネット環境がおかしくなるという・・・。

下りの回線速度が0.03Mbpsとかアナログ回線といい勝負を繰り広げておりました。

yahooのトップページが表示されるまで5分近くかかったよ!


管理会社に電話して、原因調査してもらって、
現在は何とか繋がっている状態です。
でも、ここのマンションADSLなんだね・・・・(´・ω・`)ショボ

最近のお気に入りサイトはクックパッドですw

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

祭りの後

ライブの終わった後は、脱力感というか次の楽しみまでの期間が長すぎてぽかーん・・・・となりますですね。

昨日は、ライブ後に、八幡さん、ミズさんと終電近くまでご飯食べて戻ったので、
今日の朝は華麗にすんげぇ眠かったですw

今日は、渋谷で乗り換えて新宿で50階建てビルの48に行く。
とかいう田舎者にはかなり厳しい合わせ技でした。

よし。高い建物を目指そう(゚∀゚)

・・・・みんな高ぇよΣ(゚Д゚|||)

と、たどり着いたは時間ぎりぎりでしたとさ。

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

アコースティックライブ!

今日は、秋葉原で行われたKOTOKOさんのファンクラブ限定アコースティックライブに参加してきました。

なんとなくお久しぶりな気がするうっきいさんや、ナオさんたちとお食事できて、
ライブも最高で、充実した一日が過ごせました!
セットリストは秘密だよ!というDwarfの誓いがあるので、
追加公演終了後にレポートとか書けたらいいなとか思います。。

やっぱりKOTOKOさんの歌声が大好きすぎると実感した雨の一日でした。

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

ちゃり走

今日は特に予定がなかったとゆーことで、
ひたすらにチャリこいでました。

綱島→日吉→元住吉→日吉→綱島→大倉山→菊名→大倉山→綱島

真ん中スタートで両隣2つめの駅まで行ってきましたが、
山の手線より隣の駅遠いね!(当たり前

特別何か目的があったわけでもなく、
何をするでもなくひたすらチャリこいでましたが、
うちの実家の近所と違って、坂道が多くて運動不足の体にはかなり厳しいものがありましたとさ。

チャリこいだ事とで生まれたもの。

腕の日焼け(痛い)

明日はKOTOKOさんのアコースティックライブに参加してくるのココロ。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

無害ですから大丈夫!

お部屋の水道がおかしいぉ!と、異議申し立てしてから3日ほど。

やっとこさ管理会社の人とかオーナーとかが確認に訪れました。

水道をひねって、水を貯めるとやっぱり黒いゴミ。

「あー。これはね。ゴムのパッキンが古くなると出るんだよ。
 人体には無害だから上澄みとか使えばいいんじゃない?」

やですΣ(゚Д゚|||)!

「普通気づかないけど、よく気づいたね~」

結構いっぱい浮いてますけどΣ(゚Д゚|||)

「うん。まぁ、気持ち悪いよね。よし月曜日取り替えるわ!」

そしてぼくはまた3日待つことになりましたとさ。
ちゃんちゃん。

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

しゅふせいかつ

実家暮らしで、今まで一人暮らしとかしたことなかったもんで、
色々と大変なことやら、新鮮なことが多いわけです。

とりわけ大変なのが、ゴミの分別だったりしまして、
秋田とかは田舎なのであまり細かい分別とか全然ないんですが、
こっちだと何曜日に何と何は出せる。とか決まってるわけですよ。

生ゴミをその日に出せなかったとか、この季節だと大惨事なわけですよ。

とりあえず大惨事を発生させないことだけに集中したいと思います(゚∀゚)
(仕事はっ)

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

1週間

神奈川住まいになって1週間経ちました・・・・。

今頃になって気がついたんですが、
このお部屋の水道から出る水に何か細かいゴミみたいなのが浮いてるんですが・・・(^^;

とりあえず管理業者に言ってみたところ、

「週末見に行くね!」

割と死活問題なんですがっΣ(゚Д゚|||)


あとは、部屋の電子ロックがかからないことがあるんで、
こちらも業者を呼んで聞いてみました。

「換気扇回ってるとかからないことがあるよ!」

そんなもんなのっΣ(゚Д゚|||)

都会は知らないことがいっぱいです。

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

都会人なう

こんにちは!

突然ですが9月から神奈川に住んでます!

はまっこです!


とゆっても、仕事の関係で3ヶ月ほど滞在することになっただけなんですけども。

場所は新横浜とかに近い感じのとこです。


生まれてからずーっと秋田で育って秋田で暮らしてきたもんで、
都会での一人暮らしとか当然初体験なわけなんです。

夜8時過ぎに外歩いてても人を避けて歩かないといけないわけなんです。

10時でもお店やってるわけなんです。

都会すげぇぇぇ


色々と便利は便利なんですが、もち不足に悩まされる昨今です。


KOTOKOさんの秋葉原ライブいこーっと。

| | コメント (0)

«Windows8さん